

クプクプバロンヴィラズアンドツリースパ

クプクプバロンヴィラズアンドツリースパ
Kupu Kupu Barong Villas and Tree Spa

クプクプバロンロゴ

ウブドの少し奥、「神々の集う場所」という名前がついた村、
クデタワンの高台、壮観なアユン川を見下ろす3ヘクタールもの
緑豊かなトロピカルガーデンに囲まれクプクプバロンは位置
しています。

アユン川渓谷のひときわ美しい景観に抱かれたクプクプバロンは
大地から溢れ出す力が注がれる地でもあります。ウブドでは老舗の
ヴィラリゾートです。
また、女性に大人気のロクシタンがプロデュースするスパは、
オイルなどのプロダクトはもちろん、全てがロクシタン尽くしと
あってロクシタンファンは、見逃せません。

それでは、ホテルをご紹介していきます。

ホテルゲート
表の通りから細い道を入り、住宅が並ぶ中にホテルのゲートが
現れます。

ゲートからの通路
ゲートを抜け、鮮やかな緑に囲まれた通路を進んでいきます。

マンゴーツリースパ外観
しばらく進むとロビー棟がと思いきやこちらは、人気のロクシタン
プロデュースのマンゴーツリースパの建物です。
こちらは、後ほどご紹介させていただきます。

ホテルレセプション
マンゴーツリースパの少し奥にホテルのロビー棟があります。
こちらは、ホテルレセプションです。

ロビー棟ソファースペース
レセプションの隣は、ソファースペースです。

クリスマスツリー
ロビーにディスプレイされているこちら、何かわかりますか??

こちらは、クリスマスツリーなんです。
取材に訪れたのが12月だったということもあり
ウブドらしい藁でつくられたツリーが飾られていました。

それでは、お部屋をご紹介していきます。

まずは、65㎡のゆったりした広さのバロンルームから
ご紹介していきます。

客室1

客室2
ウブドらしいインテリアが出迎えてくれる広いお部屋です。

サイドテーブル
こちらは、ベッド脇のサイドテーブルです。
アンティーク風デザインのランプが目をひきますね。

ベッド横のソファー
ベッド横には、こちらもウブドらしいデザインのどっしりとした
イメージのソファーが置かれています。

ベッド正面のテレビ
ベッド正面には、壁掛けタイプのテレビとおしゃれなデスクが
置かれています。
デスク上には、湯沸し器やティーセットも置かれています。

デスク壁面のマルチコンセント
デスク前の壁には、マルチコンセントがあります。
マルチですので日本のものをそのまま利用いただけますが、
変圧機能がありませんのでご注意ください。
対応電圧は、製品により異なりますので、説明書にて
ご確認くださいね。

それにしてもコンセントの色が気になりませんか?
こちら白のものをお部屋のデザインに合わせて塗った
そうです。なんとも色々な意味でバリらしいといった
感じです。

デスク下の開きの中の冷蔵庫
デスク下の開きの中には、冷蔵庫が収められています。

デスク横のランプ
デスク横には、こんなデザインのルームランプがあります。
暗くなってこのランプをともすといい味が出るんでしょうね~

テラス
テラスもゆったりスペースですよ。

テラス2
1階のお部屋からは、テラスからそのままホテル内のガーデンなどに
行くこともできます。
こちらのお部屋からは、目の前がプールでしたよ。

客室2
最初に登場したこちらのお部屋の写真のソファーの後ろの
壁の向こうがバスルームです。

ベッドスペースとバスルームのちょうど間にクローゼットがあります。
クローゼット
クローゼットの中には、部屋着とスリッパ、セイフティボックスなどが
収められています。

バスルーム
こちらは、バスルーム。

洗面台
大きな鏡が配された洗面台です。

アメニティグッズ
洗面台の上のボックスには、アメニティグッズが
収められています。

バスタブ
ユニークな形をしたバスタブです。

シャワー
バスタブの上には、壁面固定式とハンドシャワーが
備えられています。

バスアメニティ
バスタブの脇には、かわいらしいボトルに入った
バスアメニティが備えられています。

こちらのバロンルームは、ビルディングタイプの客室棟に
入っているお部屋です。

バロンルーム利用のツアーはこちら
 http://pkg.baliworld.net/slist.php?id=19916


続いて、ヴィラタイプのお部屋の中でも人気の

広さ185㎡を有する
「アユンリバープールヴィラ」をご紹介します。

ヴィラエントランス
プライバシー空間が保たれるヴィラのエントランスです。

エントランスからの眺め
エントランスを入るとアユン川渓谷の景観が広がります。

ヴィラ内プール
お部屋の入口にすすむとゆったり寛ぐには充分な
プールが目に飛び込んできます。
アユン川渓谷の緑豊かな景観を眺めながらのんびりプールに
浸かることができます。
プールに入ってアユン川渓谷からのさわやかな風にふかれれば
暑いバリでもクーラーいらずになるはずです。

ヴィラ内1

ヴィラ内2

ヴィラ内3
お部屋の中は、ベッドを中心にとても豪華なつくりです。

天蓋付きベッド
ベッドに掛かる女性憧れの天蓋も特徴的です。
ホテル滞在中は、お姫様気分を存分に味わっていただけると
思います。

写真では、わかりにくいですが、天蓋の向こうの壁面に
壁掛けテレビがあります。

DVD・CDプレイヤー
テレビの下には、DVDとCDのプレイヤーが置かれています。
DVDが何枚かお部屋に用意されていますが、是非、日本から
お気に入りのDVDやCDをご持参いただき、お部屋でお楽しみください。

ソファースペース
ベッド正面の出窓風のスペースには、デイベッドがあります。

ベッド後ろのデスクスペース
ベッドの後ろは、デスクスペースが広がっています。
大きな鏡が配置されていますので、化粧台としても
ご利用いただけます。

バスルームへの扉
デスクスペース後ろの扉から向こうがバスルームです。

ヴィラ洗面台
広いバスルームに入るとまずは、洗面台があります。
2人並んでも余裕の広さのダブルシンクです。

ヴィラバスタブ
洗面台の向こうには、バスタブがあります。
中庭を眺めながら1日の疲れをゆっくり癒していただけると思います。

洗面台右のスペース
洗面台から右のスペースの奥には、シャワーブースとトイレがあります。
中庭へと続く扉の向こうの外にもシャワーがあります。

ヴィラシャワーブース
室内のシャワーブースには、高さ調整も可能な
ハンドシャワーが備えられています。

トランクスペースとクローゼット
洗面台から左のスペースには、トランクスペースを中心に
両サイドにクローゼットがあります。
2名様でも余裕のスペースが確保されていますよ。

テラスからの眺め1

               テラスからの眺め2
ヴィラのテラスからの眺めは、絶景です。

バロンルームもおすすめですが、せっかくですからお部屋でプールや
絶景が楽しめるアユンリバープールヴィラをおすすめさせていただきます。

アユンリバープールヴィラを利用のツアーはこちら
 http://pkg.baliworld.net/slist.php?id=18052


続いて、人気の「マンゴーツリースパ」をご紹介します。

最初にご紹介した建物は、すこし後にしてツリースパをご紹介します。

ツリースパ1

ツリースパ2
写真では、お伝えしずらいですが、こちらのツリースパ名前の通り
マンゴーの木の上にトリートメントルームがあるんです。

ツリースパトリートメントルーム1
トリートメントルームの内部はこのようになっています。
隣には、シャワーブースもあるんですよ。
もちろんどちらもマンゴーの木の上です。

ツリースパトリートメントルーム2
トリートメントを受けながらアユン川の景観や渓谷からの
心地よい風を感じることができます。

DSCN2175.jpg DSCN2176.jpg
トリートメントで使用されるプロダクトやシャワーブースにおいてある
アメニティは、もちろんロクシタン尽くしです。

マンゴーの木の上にトリートメントルーム!
男性は、子供の頃、夢見た秘密基地を思い出しませんか?
女性は、ロクシタンに夢中になるんでしょうけど…

それでは、最初にご紹介した建物をご案内していきます。

ロクシタンショップ
建物の中には、ロクシタンショップが入っています。

ロクシタンショップ2

              ロクシタンショップ3
店内は、様々なプロダクトが取り揃えられています。
日本ではなかなかお目にかかれないような物もあるとかないとか、、、

お値打ち商品に出会えるかもしれませんね。
かくゆう私もこちらで何点か購入させていただきました。

ショップ奥のトリートメントルーム
ショップの奥には、トリートメントもありますよ。

ショップ奥のトリートメントルーム2
こちらは、木の上ではありませんので、ジャグジー付きの
お部屋もあります。

それでは、ホテル内のその他の施設もご紹介していきます。

プール2

          プール1
ホテル敷地内のほぼ中央に位置するプールです。
ベッドも用意されていますので、日中はこちらでのんびりするのもいいですね。

続いて、フランス料理の伝統にバリの風味を融合させた料理を
提供してくれる
「La View Restaurant」です。

レストラン1
朝7時から夜11時まで営業しています。

レストラン2
絶景を楽しめるテラス席や

レストラン3
池に突き出すようにつくられたお席のご用意がありますよ。
どちらのお席もロマティックディナーの対応をしてくれますよ。

page.jpg
夕食メニューの一部ですが、見た目でも楽しめる
料理を提供してくれますよ。
味も絶品です。

アユン川を見下ろす高台に広がるクプクプバロンヴィラズアンドツリースパ、
ご夫婦やカップルはもちろん、女子旅やファミリーでのご利用にも
おすすめのホテルです。

クプクプバロン利用のツアーはこちら
  http://pkg.baliworld.net/mlist.php?id=1283

バリワールドホームページはこちら
  http://www.baliworld.net/


記載の情報は、2012年12月現在のものです。

