

メリアプロサニ

メリアプロサニ

ジョグジャカルタの中心部に位置するホテルです。
ショッピング街のマリオボロまで徒歩数分の場所にあり
観光・ショッピングに大変、便利なホテルです。


それでは、早速ホテルをご紹介していきます。

ホテル外観
ホテルの外観です。
淡いピンク色が印象的な外観です。
青い空や緑にピンク色が映えます。

ホテル外観中庭より
こちらは、ホテルの中庭から見た様子。

それでは、建物の中に進んでいきましょう。

ロビーエントランス
こちらは、ホテルエントランスを内部から見ています。
ドアボーイの制服がとても印象的です。
サンタの衣装に見えてしまうのは、私だけでしょうか。

レセプション
エントランスから進んだ先には、レセプションがあります。

ロビーラウンジ
ロビーラウンジも広々。

ジャワ式ガムラン楽器
ロビーの一角には、ジャワ式のガムラン楽器が♪
これは楽器の紹介だけですかね、生演奏してくれると
嬉しいんですけどね。

それでは、こちらのコリドーを抜け、
客室へと向かいましょう。
客室棟コリドー

今回は、デラックスルームをご紹介していきます。

デラックスルーム
こちらのお部屋は、緑を基調としています。

デラックスルーム2
こちらは、お部屋の奥からお部屋を見た様子です。
こちらの写真のほうが、緑の色使いが分かりやすいですね。
絨毯やベッドの下も緑になっています。
お部屋の家具なんかは、派手な感じではなく、シンプルに
まとまっていますね。

サイドテーブル周り
こちらは、ベッド脇のサイドテーブル。

湯沸し器 冷蔵庫
客室内には、湯沸し器やティーセット、もちろん冷蔵庫もあります。
冷蔵庫の中の飲み物は、有料ですので、ご利用の場合は、
チェックアウト時に精算してくださいね。

セーフティボックス スリッパ
セーフティボックスやスリップも備えられています。
ホテルのお部屋内だからといって油断せず、
貴重品などは、セーフティボックスをご利用ください。

続いて、バスルームへといきましょう。

バスルームシャワーブース
独立したシャワーブースとなっています。
シャワーは、固定式とハンドタイプの2種類が設置されています。
ガラスで覆われていますので、水がバスルーム内に飛び散らなくて
快適ですね。

バスルーム バスタブ
バスタブだってこんなに大きなものがあります。

観光やショッピングで疲れた身体をお風呂で癒してください。

バスルーム ヘアドライヤー
洗面台の脇には、ヘアドライヤーが壁面固定で
備え付けられています。
日本では、見慣れない形のドライヤーですよ。

無料のミネラルウォーターもあります。
生水にはご注意いただいて、歯磨き後のうがいなんかでも
こちらを利用していただいたほうがいいかもしれません。

バスルームアメニティ
階段状の棚にバスルームアメニティが並べられています。
最低限、必要なものが一通り揃っていると思います。

それでは、続きまして女性に人気の施設のスパ、
「イースパ」をご紹介します。

イースパ
こちらは、イースパのエントランスです。

トリートメントルーム
こちらは、トリートメントルーム。
お友達やカップルで一緒にご希望のコースを受けることも
出来るみたいですよ。

イースパサウナ
スパ内には、本格的なサウナもあります。
しっかり汗を流して、ご希望のエステコースを受けて
日頃の疲れをリフレッシュ♪

リラクゼーションスペース
リフレッシュした後は、こちらのリラクゼーションスペースで
この後の予定や明日からの旅のご予定をゆっくりお茶を飲みながら
たててみるなんてのはいかがでしょうか

まだまだ、広いホテル内には色々な施設がありますよ。

メリアプロサニ ジム
こちらは、本格的な機器が充実のジムです。
旅行中、旅の歩き疲れとはまた違った形で
身体を動かしませんか?

スイミングプール1

スイミングプール2
プールだってありますよ。
ホテル内の緑豊かな中にしっかりと遊べるプールもあります。
プールサイドのベッドでゆっくり読書なんて贅沢な時間を
過ごすのも旅ならではですね。
せっかく旅行に来たのですから、日頃の慌しい日常を忘れて
非日常の時間を送りたいですね。

エルパティオレストラン
こちらは、ホテル内のレストラン「エルパティオ」です。

エルパティオレストランランチブッフェ2 エルパティオレストランランチブッフェ1
ランチブッフェのメニューラインです。
ほんのほんの一部のご紹介しか出来なくて申し訳ありません。
まだ他にも種類豊富なメニューがありますよ。

青山(チンサン)中華レストラン エントランス
こちらは、本格的中華料理のレストラン「青山(ちんさん)」のエントランスです。

青山(チンサン)中華レストラン ダイニングルーム2

青山(チンサン)中華レストラン 個室
インドネシア料理に飽きてきたり、違った味も楽しみたいという方は、
是非、こちらの青山へどうぞ。
下の写真は、個室となっていますので、
ご家族やグループで周りに気兼ねなくこちらでお食事を
楽しんでいただくこともできます。


ジョグジャカルタの中心部に建つホテルですが、広大な敷地を
有していて、まだまだ他にもご紹介しきれていない施設が
あります。

バリワールドでは、ジャワ島中部の世界遺産や名所を巡るツアーの
利用ホテルのうちのひとつとしてこちらのメリアプロサニを設定しております。
是非、ご利用ください。

バリワールドのホームページはこちら
 http://www.baliworld.net/

こちらに掲載の写真や情報は、2012年9月のものとなります。


