スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロイヤルアンバルクモジョグジャカルタ

ロイヤルアンバルクモジョグジャカルタ

ホテルロゴ

知る人ぞ知る「旧アンバルクモパレスホテル」。
ホテルの運営は、バリ島のサンティカビーチやザ・サマヤを運営する
サンティカにかわり、2011年モダンで豪華なホテルに生まれ変わりました。
通常のお部屋はシャワーのみですが客室は40㎡と広く、
ショッピングモールが隣接しています。
空港にもほど近くとても便利な立地です。

では、ホテルをご紹介していきます。

ホテル外観
近代的な建物となっており、
ホテル周辺や敷地内は、とても緑豊かです。

ホテル外観2
こちらは、ホテル敷地内のプール側からの外観となります。
正面からだとわかりにくいですが、建物がL字型になって
いるのがこちらからだとわかります。
かなり大きなホテルですね。

それでは、中央に大きな花が出迎えてくれる
エントランスを通り、ホテル内へと入っていきます。
ホテルエントランス

ロビータイル画1

ロビータイル画2
ロビーに入るとひときわ目をひくのがこちらのタイル画です。
こちらは、旧アンバルクモパレスホテルから引き継がれています。
写真では伝わりにくいかもしれませんが、かなり巨大なタイル画です。

レセプション
こちらは、レセプションです。

ホテルロビー
こちらは、ロビーです。
すわり心地の良いソファーでお部屋ではなく
ここでくつろいぎたくなってしまいます。


続いてお部屋をご紹介します。
今回は、デラックスルームをご案内いたします。
客室ドア
客室入口の鍵は、カードタッチ式となっています。
カードキーの差込み口を捜してしまいますが、
タッチで大丈夫です。

客室
お部屋の内部です。
シンプルモダンでお洒落な印象を受けます。
クイーンサイズのベッドが設置されています。

客室バルコニー側より
バルコニー側からのお部屋の様子です。
シンプルな家具ですが、色合いを茶色と赤茶色にあわせていて
すごくお洒落です。床の白も茶色を引き立てています。

湯沸かし器など 冷蔵庫
壁掛けテレビの下には、湯沸し器やティーセットが備えつけられています。
その下のキャビネットには、冷蔵庫があります。

バスルーム バスルームアメニティ
バスルームをみていきましょう。
洗面台周りもシンプルな作りとなっています。
洗面台には、アメニティーが備えられています。

シャワーブース
バスタブは無く、シャワーブースのみとなります。
ブースには、レインシャワーとハンドシャワーがあり、
レインシャワーの優しい水流で疲れを癒してください。

バスルームコンセント
バスルームには、コンセントもございますので、
ドライヤーなどをお使いいただけます。
変圧器内臓のプラグをお持ちいただくと便利かもしれません。

セイフティボックス
お部屋のクローゼット内にセーフティボックスがございます。
貴重品は、必ずこちらをご利用ください。

スーツケース置場
大き目のスーツケース置き場もございます。
ゆったり大き目が嬉しいですね。


それでは、お部屋を後にしてホテル内の施設をご紹介していきます。

ホテルレストラン
こちらは、ホテル内のレストランです。
朝食会場にもなります。 
オープンエアーのスペースもあります。こちらは、人気スペースと
なりますので、早い物勝ちです。

一部ですが、朝食の様子をお伝えします。
シリアルコーナー パンケーキ、ワッフルコーナー

トーストコーナー デニッシュコーナー1
種類豊富なシリアルや飲み物が並んでいます。
ワッフルやトースト、デニッシュコーナーも充実しています。

朝食サラダバー
新鮮な野菜が並ぶサラダバーです。
旅行に出ると野菜が不足しがちですので、しっかり野菜を
とっておきたいですね。

エッグコーナー ヌードルコーナー
温かいメニューも充実しています。
エッグコーナーやヌードルコーナーでは、注文を聞いてから
調理してくれます。
やはり出来たては、おいしいですよね。

朝食会場の生演奏
レストランの朝食の時間帯には、ジャワ音楽が生演奏されています。
生演奏を聞きながら、朝のひと時をお過ごしいただけます。

朝食の後は、プールで泳ぐなんていかがですか。
ホテルプール
ホテル最上階から敷地内のプールを臨んでいます。

ジョグジャカルタ名物の馬車1 ジョグジャカルタ名物の馬車2
ジョグジャカルタ名物の馬車、アンドンです。
こちらのアンドンはハンドメイドで完成するまで6ヶ月を要します。

こちらは、ホテルに隣接するショッピングセンター、プラザアンバルクモです。
プラザアンバルクモ

プラザアンバルクモ 店内1 プラザアンバルクモ 店内2
大きなショッピングセンターです。
このショッピングセンターをしっかり周ろうとすると1日かかってしまいそうです。

プラザアンバルクモスターバックスコーヒー プラザアンバルクモピザハット

プラザアンバルクモダンキンドーナッツ プラザアンバルクモブレッドトーク
日本でお馴染みのスターバックスコーヒーやダンキンドーナッツなども
テナントとして入っています。

カルフール直結 カルフール直結2
ショッピングセンターからは、フランスのスーパーマーケットとして有名な
カルフールへと直結しています。

ジョグジャカルタにて世界遺産のボロブドゥールやプランバナンを
楽しむ際やジョグジャカルタ市内観光をするのにお勧めのホテルです。

バリワールドでは、ジョグジャカルタとバリ島の世界遺産や名所をめぐる
ツアーでこちらのロイヤルアンバルクモを宿泊ホテルとするツアーを
設定しております。

バリワールドのホームページはこちら
 http://www.baliworld.net/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。